FC2ブログ
 
■プロフィール

ぶらんくんのパパ

Author:ぶらんくんのパパ
とても疲れやすくなりました!
一口馬主/城めぐり/観戦 etc

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村に登録しています。


一般公開してます。遠慮なくどぞ^^

■カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

■カテゴリ

■出資馬リスト

●2008年産駒(6頭)
●2009年産駒(7頭)9歳
●2010年産駒(8頭)8歳
●2012年産駒(3頭)6歳
●2013年産駒(2頭)5歳
全馬登録抹消

●2011年産駒(4頭)7歳
11-12 グランドサッシュ

●2014年産駒(4頭)4歳
14-48 バレーロ
14-49 ゼアブラヴ

●2015年産駒(1頭)3歳
15-32 ネイルドイット

●2016年産駒(2頭)2歳
16-27 レアフィード
16-51 ヴィクトリアピース

●お疲れ様でした(引退順)
08-54 ペコリーノ
08-55 シルクゴーオン
08-46 シエーナスプレーマ
08-05 セブンコンチネンツ
09-38 スマイリングノート
09-35 フィールグリュック
09-02 シルクヴェリタス
09-03 プロスペリタ
08-01 シルクレイノルズ
10-46 グローバルフライト
10-39 スターオンフェイス
08-35 シルクシュナイダー
10-33 インディファレンス
09-28 シルクメガスター
10-29 ユニバーサルキング
09-48 シルクラングレー
11-18 アインクラング
09-18 チャペルプリンセス
12-33 スペリオルラスター
11-23 ディールフロー
10-48 ローブティサージュ
10-22 ロレーヌクロス
10-02 インプロヴァイズ
13-54 ストーミーストーム
14-48 イルーシヴハピネス
14-26 モーリーファ
13-05 アフィニータ
10-31 ラストインパクト
11-55 スペシャルギフト
12-24 モルジアナ
12-27 オリエンタルダンス

■リンク

■最新コメント
■最新記事
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

シルクホースクラブ~の記事なのかどうか…カオスな感じで!
仕事帰りの列車の中で低学年と思われる
女子小学生に密着されたんだけど
こういう時はお父さんのふりをしていれば
逮捕されずにすみますかね?


すみません、唐突にはじめました。最初に言っておきますが逮捕はされて
いませんのであしからず。

あらためましてこんばんは。ぶらんくんのパパです!
昨日・一昨日と久しぶりに連休を貰って、少し元気になりました。

一日体を休めて、昨日は重要な案件もあったので朝から職場に顔出し。
14時位に用事を済ますことができ、少しフリーな気持ちにもなっていたので、

そうだ!近場で良いからどっか行こう!

こうなったわけです。まあ、嫁が引き篭もりさんのFF14プレイヤーなので
ソロ確定なんですけどね(泣)

で、いろいろ模索&ネットで検索かけた結果…


残念石a
職場の方との雑談で聞いて、少し興味が湧いていた【大阪城残念石】
-最寄り駅からの徒歩だと時間かかりすぎるので却下。残念。。。


大恐竜帝国2013b
どうせならもちょっとスケールの大きいもの見ようぜ!【大恐竜帝国】
-タイトルからして相当なスケールだけど夏休みでわってるね(遅w)


EVA-日本刀a
ならばこれか?城好きだし、方向性は間違ってないはず【エヴァと日本刀展】
-先週で終了してました…orz


おじさんね、少し怒りがこみ上げてきたよ(自分の不甲斐なさにw)


解った。もういい。こうなったらアレだ!アレしか無い!!
戦記モノも大好きな自分には、もうアレしか残ってないんだよ!!!

↓↓↓


コレ
風立ちぬa
零戦の設計者、堀越二郎氏をモデルにした主人公の物語。【映画・風立ちぬ】


ある意味これが本命だったのかも知れないけれど、スマホ検索&連打。
しかし、しかしだ…時間が合わねぇぇ;;(18時半までに帰宅必須だったので)

ていうか、戦記モノじゃないしwww
(無理やり解釈すれば戦記モノと言えなくもないが…観てないから知らんけど)



というわけでですね、宮崎駿監督のとある作品よろしく「怒りに我を忘れてる」
状態だったのかもしれませんが…


梅田-サンシャイン1

東梅田駅最寄りのサンシャインという喫茶店で
ホットケーキ食べてきました!!!

ホームメイドな感じのホットケーキでお味の方も悪くなかったです。
1枚目と2枚目の間にもバターが塗りこまれているので、そこはGOODでした。
一緒に頼んだアイスコーヒーは少々酸味が勝ってる印象で好みは別れる感じ。
落ち着いた昔ながらの喫茶店で、男性一人でも入りやすいお店でしたね。

食べログとか個人様のブログでも紹介されてたりするので、興味がある人は
ググってみて下さい。


結局、空腹を満たした後は本屋に立寄って雑誌を2冊ほど購入。

雑誌購入130920

こういう雑誌は知ってる内容も多く含まれているけれど、読み易いのが長所
ですよね。写真等も多く掲載されているので、旅行意欲を掻き立てられます。


ともあれ、こうして買ったばかりの雑誌をパラパラしつつ、帰途についたのでした。


ああ、そうそう。ちなみに冒頭の文についてですが、行先模索するも4連不発
するなか、とりあえず帰宅の方向で電車に乗ったわけですよ。
で、途中の駅で低学年位の女子児童二人がすぐ側のドアから乗ってきまして。
ロングシートの車内は結構空いていたのですが、何を思ったのか真横に着席…
いやいやいやいや、ちょっと待て!近すぎるやろwww という焦りも虚しく、
その後も更に隣のお友達とお喋りしながら、寄り添ってきたりetcな感じでした。

まあね、別にいいんですけどね。悪いことは言わないから「知らないおじさんの
半径2m以内には近付いたら駄目ですよ」ってね。
子供だから警戒心がないのと、席は空いていたけれど"詰めて着席する"という
混雑時向けのマナーを普段もしっかり守っているのかなぁと思ったり。

思い返してみたら大した事でもないけど、仕事帰りのOLに寄りかかられる以上に
レアな事柄でしたね。正直言って、妙に緊張しましたです。はいwww
対面側にいた、乗客のおばさんの怪訝な視線が痛かったのは言うまでもなし…

多分ね、アレですね。怒りに我を忘れてうんぬん(実際は怒ってないですが)
ですからね。あの少女はきっとナ◎シカさんだったんでしょうね。おかげ様で
KOOLになれました。ん?COOL?……まま、脱線しすぎるのでこの辺で(汗)


さて、前置きが長くなりました。それではここからが本題(え?w)

昨夜のシルクホースクラブによる募集馬検討会。動画中継もあったのでご覧に
なられた方も多いと思いますが、私もカタログ開きながら観させてもらいました。
賛否はともかく、それなりに参考にはなったんじゃないかと思います。

で、とりあえずここにきて急浮上したというか、元から気はあったのですが…
この馬にも出資をする予定になりました。

ダンスノワールの12


出資理由については、他馬と共に後日書こうと思っていますが、悪くないです。
兄のタイセイシュバリエが大阪スポーツ杯で勝ちきれなかったので、さほどは
人気も上がらないでしょうし。面白い存在になるかもしれません。

前記事で申し込むと書いた、スペリオルパールの12と共に、今年もメインは
白老産駒となってしまいそうですね。(あ、個人的な意味でです^^;)


そして、その白老産からですが、前述のスペリオルパール12の半兄でもある
ラストインパクト(牡3歳)。明日というか本日の神戸新聞杯(GII)に出走です。
現在3番人気ですが、人気通り3着以内に入れば菊花賞への切符が確実に。
あわよくば重賞制覇を成し遂げて欲しいと思います。

ちなみにローブティサージュ(牝3歳)の秋華賞は連休中ということもあり、
休日確保が不可能でしたが、代わりに菊花賞の日は休ませて貰えそうです。
そういう意味でも頑張って欲しいですね。青葉賞の時の悔しさは忘れない!


今日は以上な感じですね。いろいろ書いて混沌とした記事になってますが、
早い話…

休日にも関わらず、必要ならば職場にも出向く
勤勉な41歳(男性)が、失意のうちに乗り込んだ
地下鉄の車内にて、女子小学生とイチャついた
あげく、グルメを気取って果敢にも単独でホット
ケーキを食したうえに、無謀にもお粗末なうんちく
を語るという愚行に出る。更には城の設計図だの
古事記だの全く役に立たない文献を読み漁りながら
自己陶酔し、競走馬ファンドという赤字を垂れ流す
ためだけにあるような金融商品にも手を染め、
妻の制止も虚しく破滅への道を突き進む・・・
この男に未来はあるのか?最後の衝撃はすぐそこに。


ま、要約するとそんな感じの物語ですか。最後のじゃなくて究極の…ですがw
ところでこの記事。カテゴリーは『シルクホースクラブ』でいいんですよね?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑一部過大な表現がありますが、おおむねノンフィクションです。はいポチ!


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(4)
コメント
youchanさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
いやあ、もう本当に緊張しましたよ。世の中本当に謎だらけですね。
嫁とは趣向の違いはあれど、共にオンラインゲームに嵌っていた
時期もあったので、なんか文句言う気にはなれないんですよね。
まあ、幸せそうにやっているので、それはそれで良いと思っています。
ちなみにyouchanさんのブログで映画観た記事をよく拝見しますが、
「風立ちぬ」はもう観られましたか?なんか賛否両論の様でして・・・

そういう話を聞くと、一口馬主の出資馬選定も通ずるものがある様に思えますね。
2013-09-23 月 00:36:49 | URL | ぶらんくんのパパ [編集]
マタさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
スペリオルパールですが、やはりマタさんもそう思われますか。
実は自分も同感なところがありまして。
私の場合はローブの他にシュナイダーにも出資していたので、
須貝厩舎ということと、ラストインパクトにも出資しているので、
どちらかというと縁故買いといった側面が強い感じで出資予定です。
実はまだブログ等でも話したことのない、本命馬(成績重視)向けの
選定条件があるのですが、良い機会なので時間があれば書いて
みようと思っています。
それにしても今年の募集馬。価格面のリスクもあって、本当に悩ましいですね><
2013-09-23 月 00:26:26 | URL | ぶらんくんのパパ [編集]
女子児童の行動は謎ですね(笑)
やもすれば、変なふうに取られかねないですし緊張したでしょうねー。
奥様はFF14プレイヤーでしたか。私は前作のFF11にはまってた時期があるので、ちと共感。オンラインゲームは、はまると引き籠りますからねー。
2013-09-22 日 18:12:28 | URL | youchan [編集]
思案中
ぶらんくんのパパさんおはようございます。
シルクの出資馬選びですが、スペリオルパールはほぼ決まりだったんですが、カタログ見てからちょっと躊躇しています。悪くないんだけど、ちょっと物足りないような気もします。うまく言えないんですけど。
今週いっぱい悩みます。
2013-09-22 日 08:52:13 | URL | マタさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する