■プロフィール

ぶらんくんのパパ

Author:ぶらんくんのパパ
とても疲れやすくなりました!
一口馬主/城めぐり/NMB48 etc

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ
にほんブログ村に登録しています。


一般公開してます。遠慮なくどぞ^^

■カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

■カテゴリ

■出資馬リスト

●2008年産駒(6頭)8歳
●2009年産駒(7頭)7歳
全馬登録抹消

●2010年産駒(8頭)6歳
10-31 ラストインパクト

●2011年産駒(4頭)5歳
11-12 グランドサッシュ
11-55 スペシャルギフト

●2012年産駒(3頭)4歳
12-24 モルジアナ
12-27 オリエンタルダンス

●2013年産駒(2頭)3歳
13-05 アフィニータ

●2014年産駒(4頭)2歳
14-26 モーリーファ
14-48 バレーロ
14-49 ゼアブラヴ
14-48 イルーシヴハピネス

●2015年産駒(1頭)1歳
15-32 ネイルドイット

●お疲れ様でした(引退順)
08-54 ペコリーノ
08-55 シルクゴーオン
08-46 シエーナスプレーマ
08-05 セブンコンチネンツ
09-38 スマイリングノート
09-35 フィールグリュック
09-02 シルクヴェリタス
09-03 プロスペリタ
08-01 シルクレイノルズ
10-46 グローバルフライト
10-39 スターオンフェイス
08-35 シルクシュナイダー
10-33 インディファレンス
09-28 シルクメガスター
10-29 ユニバーサルキング
09-48 シルクラングレー
11-18 アインクラング
09-18 チャペルプリンセス
12-33 スペリオルラスター
11-23 ディールフロー
10-48 ローブティサージュ
10-22 ロレーヌクロス
10-02 インプロヴァイズ
13-54 ストーミーストーム

■リンク

■最新コメント
■最新記事
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

有馬記念の枠順が決まったので、予想してみる!
皆さんお待ちかねの有馬記念。遂に枠順が発表されましたね。
最近はこういった大レースでも馬券を買わない事が多くなりましたが、
時間もあることですし、今年は少し買ってみようかと思っています。

ということで…サインによる購入馬券発表会~♪ (まてまてまてw)

ん~と、何でサイン馬券やねん!というご指摘等はあると思いますが、
やっぱり有馬ですし!有馬と言ったらサイン馬券でしょ!(笑)

それではまず、最初のファクターから。既に巷でも論じられていますが、
今年の漢字にもなった様に、オリンピック・金環日食にちなむ 【金】
安直な気もしますが、それ故に真理なのだと思います。これが基本!

『金』絡みの出走馬は…

筆頭はやはりゴールドシップ。父ステイゴールドも絡んでの大本命。
ステイゴールド産駒は他にも、オーシャンブルーナカヤマナイト
次にキングカメハメハ産駒も押さえておかなければなりませんね。
これはローズキングダムルーラーシップトゥザグローリーが該当。
最後にキングズベスト産駒のエイシンフラッシュを忘れないように。

さて、ここまで7頭に絞ることができました。これでも馬券になりますが、
全部入れていては買い目もかなりの数になってしまいます。そこで!

私が発見した次のサインをファクターに。先週行われた総選挙です。
この選挙では、維新の会の動向や躍進が注目を集めていました。
なので、ここから連想して…

維新の会躍進→維新と言えば坂本龍馬→龍馬といえば海援隊
そして海援隊といえば!武田鉄矢…もとい黒船!! おおおおw
しかし、クロフネ産駒がいないので、ここはあえて 【船】 に注目。

いますね。2頭。そう、ゴールドシップ、そしてルーラーシップです!

複数のファクターを合わせ持つ、この2頭の鉄板でまちがい無し!
ちなみに鉄板ということで、武田矢も絡みましたよ。おkwwww

そんなわけで、サインなのに普通な予想になってしまいました。あれ?
なんか、なんかつまらないですよね…(汗) おし、わかりました!
ならば、3着探しを。そもそも海援隊なんで、やっぱオーシャンブルー
オーシャンブラックならもっと良かったけどね…くろしお的な意味で。

あ、そうそう。選挙絡みですけど、当選者をたくさん出した自民党の
選挙本部。候補者の名前の上に薔薇の花が一杯でしたね。ちなみに
選挙啓発のシンボルとしても、白い薔薇が使われるんですって。
ローズキングダム絡みのオッズが 294 議席倍だったら…買いですよw
(そういえば、キングダム…イギリス=ロンドンも絡んどるわ'д' )

ほい、じゃ結論!!!

◎:ゴールドシップ
○:ルーラーシップ
▲:オーシャンブルー
△:ローズキングダム
※:エイシンフラッシュ・トゥザグローリー・ナカヤマナイト

3連複or3連単(マルチ)の2頭軸流しが面白そうかなぁ~
トリガミ上等な方は、もちろんBOXで夢見よう!

さあ、どうだ!ううむ、これは…完璧やで~♪

ということで、有馬当日。長篠の「武田」の騎馬隊の如く、壊滅しちゃう
ぶらんくんのパパにご期待下さい!(笑) あ、でもいいんじゃない、これ?
武田の騎馬隊って(またかw)砲に やられてますし、ということはつまり…
「(弾が)当たったー><」って… ご清聴、ありがとうございました(爆汗)



余談ですが、2012年といえばマヤの人類滅亡説。これもオカルト的には
サインなんですが、滅亡しちゃったら有馬記念も多分行われない筈なので、
(予定どおりなら明日位から完全滅亡モード突入…)
それでも有馬記念はある!と信じて疑わない、本物の競馬ファンさんは、
漆黒の闇に包まれた中山競馬場へどうぞ♪
その時は、ナカヤマナイト(無い…ry)・ダークシャドウビートブラック
とかを買ったら当たると思うよ。生きていればだけどw

あと、オカルト大好き!月刊ムー(by学研)愛読してます!な感じの方は、
占星術用語の入ってる、ルーラーシップスカイディグニティのワイド
でも買っておいたら、幸せになれるんじゃないかな~☆ ではでは^^ノ


(2012/12/23・レース後追記)
うおおー!!きたこれwww 
ちなみに馬券はエイシンフラッシュ乗替りで切り。迷いすぎたので、
名前挙げた全頭(下の方も含む)の3連複BOX-84点買いでした(汗)
一瞬危なかったけど、いちおう的中。『トリガミ上等』そのまんまでしたw

それにしてもゴールドシップ強い!あと、あの出遅れから3着キープ
ルーラーシップもやはり強いです。現状、この2頭は抜きん出ていますね^^;

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
↑何があろうと有馬はあるし、馬券も買う!そんな競馬ファンさんはポチ。
↑そして……さよなら、いままでありがとノシ (ジョークです!www)





テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(16)
JRA-VANの鉄人FINAL~反省会⑨⑩2012/11/24・25
少しご無沙汰しておりました。11月最終週からは、退職に伴う引継ぎやら、
引越しの準備に追われて、ブログ書いてる暇が無くなる状況でした。
コメント頂いてた皆様にお返事もできず、本当に申し訳ありませんm(__)m

というわけで、書くのがかな~り遅くなってしまいましたが。。。
まずは、JRA-VANの鉄人最終週の反省会、総合結果をいきたいと思います。

2012ファンタスティックJT 3-4-7-9-15
【9→2.15 ☆的中☆】※2着同着
2着同着の際どい結果でしたが、同条件実績馬を押さえておいて良かったw
ちなみに2番はシルクウェッジを入れる為に切った馬。結局こうなるか…
《このレースの教訓》
やはり同級での実績は尊重!そして一口馬主の…もういいかw


京阪杯(重賞)4-6-7-8-12 3連単 8.12→8.12→4.6.7
【1→8→5 はずれ】
逃げ馬にも注目しておいたのは正解だけど、テイエムの方じゃなかったorz
2着の読みは当たっていただけに、馬連的中機会を逃したのは悔しい!
《このレースの教訓》
逃げが複数の場合はこういうこともある。さすがに仕方ない。

貴船ステークス 5-6-8-12-13
【11→8 はずれ】
当該距離実績を率で考えれば、押さえられない馬ではなかったが…
《このレースの教訓》
距離実績はよーく見ること!

ジャパンカップ(重賞)4-10-13-14-16 3連単 4.14→4.14→1.10.13
【15→17→13 はずれ】
さすがにポイント目的の穴狙いでは当たらない。ちなみに買い目の馬は
3着4着5着6着7着13着…3冠馬2頭がいなければ、結構良い線いってたw
《このレースの教訓》
負けない馬は、やはり負けない。


以上です。最終週も際どいところで、なんとかひとつは的中できました。
そして4桁順位でフィニッシュできるように…と書いていた総合結果ですが~
47737人中の 4463位 となりました。
けっこう悪くない結果だと思いますが、どうでしょうか?

さくっと計算すると、的中率35.7%馬連の回収率119.3%ということに。
ちなみに3連単も含めた回収率は91.8%と100%を割ってしまうのでしたorz
まあ、要するに3連単(複も)はやめておけ…そういう結果だったと思います。
買うこと自体が激減してるのもありますが、最近は馬券が当たらなくなったと
思う感触は、どうやらここに原因があった様ですね。

ということで、参加されてた皆さんはお疲れ様でした。馬券はやっぱ馬連でw







テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(0)
JRA-VANの鉄人FINAL~投票⑨⑩2012/11/24・25
最終週だというのに、すっかり忘れていたわけで…さっくり予想です(汗)

重賞の京阪杯はお世話になってる(?)須貝厩舎のシュプリームギフトに
投票したいのが本音なのですが、ここで勝たれたりすると、シルクで募集中の
半弟が一気に満口になってしまう恐れが(マテ)
資金的な問題で、できれば阪神JF終了まで、残口残っててほしいなぁ~という
願望があるので、来るな~!という念をこめてキリましたwww

↓馬連

↓重賞3連単


(2012/11/25)
うおお、ラストインパクトに気をとられて、最後の投票忘れるとこでした。
JCはあえてオルフェを外しての穴狙いです。さて、どうなるかー!




テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(8)
JRA-VANの鉄人FINAL~反省会⑦⑧2012/11/17・18
4週目にして、遂に1日3的中を成し遂げました~!!が、しかし…
相変わらず3連単外してるし、翌日は3連敗…世の中そんなに甘くなかったですorz

河北新報杯 2-3-10-14-15
【15→14 ☆的中☆
勝馬はあまり人気がなかったですが、JRA-VANのマイニングでは上位評価でした。
《このレースの教訓》
信じる者は救われるw


東京スポーツ杯2歳S(重賞)1-5-10-13-15 3連単 5.10→5.10→1.13.15
【1→15→10 馬連のみ☆的中☆
当たるには当たりましたが、やっぱり出資してるとね…www
《このレースの教訓》
・もう…何も言うまい(怒w
・コディーノは滅茶苦茶強い。

花園ステークス 1-2-3-8-12
【2→9 ☆的中☆
勝馬の重賞2着実績に着目してGET。反省を生かせたレースに。
《このレースの教訓》
※上述の河北新報杯と同じです。
 あれ…デジャヴ?

福島記念(重賞)2-7-11-13-16 3連単 7→16→2.5.6.9.11.13
【6→9→16 はずれ】
欲を出して穴目を狙ったのが敗因。マイニングどおりで馬連はとれたレース。
《このレースの教訓》
無理な穴狙いは…と前にも言ったやろ(喝)


霜月ステークス2-9-11-13-15
【16→8 はずれ】
これは難しかったかもしれないが、勝馬はD1400での実績が良く、2着馬は
JRA-VANマイニングの評価が高く、まったく買えない馬ではなかった。ちなみに…
《このレースの教訓》
デカい馬から順に買ってたら当たったよねw


マイルチャンピオンシップ(重賞)10-11-13-16-17 3連単 4.7.12BOX
【1→7→17 はずれ】
これもマイニングに沿っていれば、馬連は獲れたレース。いつの間にか豊さんを
避ける様になってた自分を猛省。ただ、当たり外れは別として、直線はTV見ながら、
おおお!武豊きたぁぁぁ!いけぇぇ!と応援しまくってた。正直、嬉しいの一言。
民放でインタビュー見てたけど、襟の武の字をモチーフにしたロゴが輝いてたぜ!
(自分も同じロゴの入ったTシャツ大事に持ってるのでw)
《このレースは教訓なんかどうでもよくって》
武豊はまだ終わらんよ!
 本当におめでとっ!☆

以上です。鉄人も残り1週ですが、7770位/47151名!
なんとか4桁順位でフィニッシュできるように、来週も頑張ろうと思います。


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(0)
JRA-VANの鉄人FINAL~投票⑦⑧2012/11/17・18
さくさくっと予想完了。明日も忙しいからね(汗)
東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)にはシルクで出資している我が愛馬の
インプロヴァイズ
も出走します。当然3連単は…仕方ないっすよねw
正直なとこ、鉄人予想が当たるかどうかより、愛馬のレースが気になりまくりです。
エヴァンゲリオン新劇場版:Qを観にいきたいので、映画代位は稼げる着順で頑張れ!




(2012/11/18追記)
今週も2日分まとめちゃいます。反省会はまた後日~の予定!
マイルCSが難しいというか、どれも一発ありそうで怖いですね。
ここはバッサリと叩き2走目に良績あるストロングリターン、残りは
ディープ産駒+外人騎手の4頭で勝負!入りきらなかった馬を3連単BOXに指定!
フラガラッハがどうしても入りきらなかった。もし来たら…うわ~ん;;ということで~



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(8)
JRA-VANの鉄人FINAL~反省会⑤⑥2012/11/10・11
2日間で3的中。だが、3連単がほんとに当たらないorz

福島放送賞 4-9-10-12-15
【7→6 はずれ】
1~3着までの完全はずれを達成。。。あちゃぁ><
《このレースの教訓》
現級条件の実績を侮るなかれ。
と言っても2着馬は買えないが…

京王杯2歳ステークス(重賞)1-3-12-14-15 3連単 3.14→3.14→1.12.15
【12→1→15 馬連のみ☆的中☆
流し相手が1~3着にw 3連単を外してしまったが、これは仕方がない。
《このレースの教訓》
信頼するなら、底を見せていない馬がなお良い…かも。

ファンタジーステークス(重賞)3-8-12-13-14 3連単 14→13→1.3.4.7.8.12
【13→14→9 馬連のみ☆的中☆
出走取消馬の影響で急遽の軸変更も、ばっちし!ただ…1.2着が逆やったw
さすがに出資馬が出走してるレースだし、これも仕方がないと思うけど…
どっちにしても3着馬を外しているが、パドックではかなり良く見せていた。
やっぱり本気で当てにいくなら、パドックでの最終確認も必要なのかも。
《このレースの教訓》
だ・か・ら!一口馬主の…ry


みちのくステークス 2-4-8-9-10
【2→9 ☆的中☆
固い決着だけど的中は的中。重賞じゃないので3着関係ないけど、
3.4着馬も準オープンでの良績があったことは、忘れてはいけない。よって…
《このレースの教訓》
※上述の福島放送賞と同じです。


武蔵野ステークス(重賞)4-7-8-10-12 3連単 7.10→7.10→4.8.12
【4→14→11 はずれ】
これまでの反省会の内容をしっかり踏まえていたら…な結果。
JRA-VANのDM評価の高かった2着馬。シルクの名に贔屓目した軸馬とか…
あと「ダートで駄目ンディザバル」で切ったダノンカモンは乗替りで3着。あー!
結果論だが、DM評価順→東京D馬券圏内率→単勝人気順で3連単とれてた。
《このレースの教訓》
教訓は、実践してこそ。喝!

エリザベス女王杯(重賞)3-6-7-11-12 3連単 11.12→11.12→3.6.7
【15→12→6 はずれ】
前走案外でも叩き2走目実績的にホエールキャプチャを信頼したのだが、無念。
唯一の救いは条件馬で一番評価していたピクシープリンセスの3着。
ちなみに勝馬だがメンバーで唯一重馬場での勝利実績があった。
正直、馬場まで考えてなかった。予想が薄っぺらすぎて猛省するほかないorz
《このレースの教訓》
稍ならともかく、重までいったら馬場実績はちゃんと見ろ!


以上~。ということでここまで終えて、現在10978位/46438名!
次週でなんとか、4桁順位にしたいところ。もう真鍋かをり&200万は諦めたw


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(2)
JRA-VANの鉄人FINAL~投票⑤⑥2012/11/10・11
昨夜うpするつもりが、寝ちゃったよorz やっつけ記事です。



(お昼追記)
て、あああー;;ファンタジーSのノボリディアーナ出走取消ですやん!
狙い目だったのに…買い目変更です。
■馬連は10番→13番へ
■3連単は2着軸を10番→13番へ。3着で13番消し→7番追加。

気付いて良かった。危なかったわ…

(2012/11/11追記)
昨日の反省会は今日の分とまとめて書こうと思います。
シルクフォーチュンには、特に頑張って欲しいですね!




テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(2)
JRA-VANの鉄人FINAL~反省会④2012/11/04
なんとかショボイ的中をひとつだけゲット。危なかった。

フルーツラインカップ 2-5-6-9-15
【12→2 はずれ】
最内の1.2番が逃げということをふまえれば、差馬の台頭もありえる話だけど、
これはさすがに…。ただ、当該距離実績では馬券圏内率高く、直前投票なら
丸山騎手の勢いを買う手もあったかも。その丸山騎手、最終では2番人気の
シルクレイノルズを飛ばしてくれました。あのねぇ!
《このレースの教訓》
展開も読める男になろうぜ!

アルゼンチン共和国杯(重賞)4-6-9-10-12 3連単 4.9→4.9→6.10.12
【4→7→3 はずれ】
ギュスター以外の59.58kg馬は当てに…と書いていましたが、この馬も含めて
当てになりませんでした。そのギュスターヴクライ、レース中に右前浅屈腱不
全断裂を発症していたとのこと。これが無ければ或いは…後の祭りですが。
《このレースの教訓》
上級条件でのハンデ差はシビアに考えろ。

みやこステークス(重賞)2-8-11-13-14 3連単 2→13→1.6.8.11.12.14
【2→8→6 馬連のみ☆的中☆
ローマンレジェンド、前が開かないピンチもなんのその。やはり強い馬です。
2着のニホンピロアワーズも最後まで気を抜かず走れた。先行争いも激しく、
最後まで激戦になったことが、かえってこの馬にはプラスになったと思う。
3連単は外してしまったが、ひっそり6番を流しに入れてたのは、個人的に
良かったと思う。失敗したのは軸の選択。この条件でシルクシュナイダーを
基準にしてしまうというベクトルが働いてしまった。猛反省。
あと1番サンライズモール大駆けの可能性は休み明け実績を尊重したもの。
メンバーにもよるが、次は評価を落としていい。
それにしても豪華なメンバーのいいレースで、ここにシュナイダーが居ない
のは、本当に寂しい限り。復活を待っています。
《このレースの教訓》
昨日の教訓、忘れてんじゃねーよ!(一口馬主の…ry)




テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(0)
JRA-VANの鉄人FINAL~投票④2012/11/04
今日もひとつは当てたいですね!

フルーツラインカップ 2-5-6-9-15
※持ち時計上位と1000万での上位実績からシンプルに選択。

アルゼンチン共和国杯(重賞)4-6-9-10-12
3連単 4.9→4.9→6.10.12
※ギュスター以外の59.58kg馬は当てにしずらい感じ。東京実績を評価して4番。
目黒記念再現で6番。10番は完全に穴狙い。12番は復活を祈願して。

みやこステークス(重賞)2-8-11-13-14
3連単 2→13→1.6.8.11.12.14
※正直ローマンレジェンドには逆らえない。あとは京都D実績を重視。
3連単は2着にデムーロ騎手を固定し、範囲を広げて流す。
1番サンライズモール大駆けの可能性に注意。先行激化ならナイスミーチューが纏めて
差し切るかもだが、その場合はごめんなさいですね。


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(0)
JRA-VANの鉄人FINAL~反省会③2012/11/03
今週も何とかひとつ的中を出せました。少しホッとしましたw

磐梯山特別 1-2-4-8-13
【1→9 はずれ】
来たら泣くと言ってた馬が2着。投票馬1.3着と最悪なことに…正にナンデヤネン!w
《このレースの教訓》
JRA-VANのデータマイニングを侮るなかれ。(ナンデヤネン・対戦/タイム共2位評価)

京洛ステークス 4-6-8-12-13
【9→13 はずれ】
2着馬をしっかり押さえていたが、重視のオパールS組上位を1頭痛恨の見逃し!
ちなみに不気味な存在としたガンダーラは9着も直線一旦は先頭に。今後も警戒要。
《このレースの教訓》
馬柱はしっかり確認すること!(サドンストーム・オパールS4着)

アルテミスS(重賞)1-3-5-6-8 3連単1.6→1.6→3.5.8
【1→8→13 馬連のみ☆的中☆
コレクターアイテムの強さが際立った。新馬戦で同馬の2着ウィンプリメーラも実力を証明。
エイシンラトゥナは予想どおり叩いた次走に勝ち負けか。テンシンは直線不利もあったが、
いつものレース振りとは違った。距離伸びて見直しを…頑張ってくれ!
《このレースの教訓》
一口馬主の事情を馬券に持ち込むべからず!(テンシンランマン)


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想 | コメント(0)
次のページ