■プロフィール

ぶらんくんのパパ

Author:ぶらんくんのパパ
とても疲れやすくなりました!
一口馬主/城めぐり/NMB48 etc

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ
にほんブログ村に登録しています。


一般公開してます。遠慮なくどぞ^^

■カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

■カテゴリ

■出資馬リスト

●2008年産駒(6頭)8歳
●2009年産駒(7頭)7歳
全馬登録抹消

●2010年産駒(8頭)6歳
10-31 ラストインパクト

●2011年産駒(4頭)5歳
11-12 グランドサッシュ
11-55 スペシャルギフト

●2012年産駒(3頭)4歳
12-24 モルジアナ
12-27 オリエンタルダンス

●2013年産駒(2頭)3歳
13-05 アフィニータ

●2014年産駒(4頭)2歳
14-26 モーリーファ
14-48 バレーロ
14-49 ゼアブラヴ
14-48 イルーシヴハピネス

●2015年産駒(1頭)1歳
15-32 ネイルドイット

●お疲れ様でした(引退順)
08-54 ペコリーノ
08-55 シルクゴーオン
08-46 シエーナスプレーマ
08-05 セブンコンチネンツ
09-38 スマイリングノート
09-35 フィールグリュック
09-02 シルクヴェリタス
09-03 プロスペリタ
08-01 シルクレイノルズ
10-46 グローバルフライト
10-39 スターオンフェイス
08-35 シルクシュナイダー
10-33 インディファレンス
09-28 シルクメガスター
10-29 ユニバーサルキング
09-48 シルクラングレー
11-18 アインクラング
09-18 チャペルプリンセス
12-33 スペリオルラスター
11-23 ディールフロー
10-48 ローブティサージュ
10-22 ロレーヌクロス
10-02 インプロヴァイズ
13-54 ストーミーストーム

■リンク

■最新コメント
■最新記事
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■ブロとも一覧

ぎりエントリー 【汗】 ~第3回みんなの愛馬杯POG大会
めっちゃ久しぶりの投稿になってますが。。。汗
ブログお仲間様のマタさん主催POGが今年も開催されることになりました!

『第3回みんなの愛馬杯POG大会』

このPOG、今回ちょうど10年目に突入ということで本当に頭が下がります。
エントリー締切りも延長されましたので、まだの方はお早めに。

ちなみにぶらんくんのパパは5年前から参加させていただいているのですが、
20位→7位→5位→16位→25位 の成績。なんとかTOP10に返咲きたいですね。

ちょいフライング気味ですが、なかなかブログに手をつけられない現状ですので、
エントリーのうちの「愛馬応援枠」の内容だけ載せちゃおうと思います。

第3回みんなの愛馬杯POG大会
愛馬応援枠エントリー

1、父:ワークフォース   母:インダクティ (牝)
2、父:ルーラーシップ   母:サマーハ (牝)
3、父:ディープインパクト 母:プチノワール (牡)
4、父:ディープインパクト 母:イルーシヴウェーヴ (牝)
5、父:ワークフォース    母:チャイナドール (牡)

全て出資馬で固めたかったのですが、2歳馬は1頭しか出資できなかったので
この内容になりました。

インダクティ15(ネイルドイット)が出資馬。
サマーハ15・プチノワール15はモルジアナ・ローブティサージュの下でして
出資したかったけれど無念な結果に終わった鬱憤をここで晴らしたいですね。
残りの2頭はシルクの馬ではないのですが、この枠は縁故を大事にしたいので、
現3歳出資馬で未勝利の2頭の下を選びました。
ちなみにこの枠の成否は・・・ワークフォースにかかっています!!!(笑)

そうそう、エントリーといえばちょい前に宝塚記念の人気投票もしましたよ。
現役出資馬で固めたら、ちょうどおさまりました。ラスパクの写真が嬉しいです☆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


宝塚記念投票2017


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
スペシャルギフト~待っていましたこの勝利!
2017年の初勝利となりました!正月開催で勝馬がでると嬉しさ倍増です!
それにしても、この季節は強いですねこの馬!笑
復活おめでとう!!!





テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
ゼアブラヴ~またまたびっくり!万両賞健闘(3着)
まさかの新馬戦勝利で喜ばせてくれたゼアブラヴ。
名前のとおり、ほんとによい子でした。先日の万両賞、3着に健闘!

正直、レベルが上がって苦戦大敗もあると思っていただけに、
嬉しい誤算でした。新馬戦同様、今回も相手に恵まれた感はあるけどw

レースはこれもまさかの先行。坂で後続にかわされ始めた瞬間は、
よくあるずるずる後退を覚悟したんですが、登った後は圧巻でしたね。
ここまでの走りをするとは思ってなかったのですが、期待度めっちゃ↑です!

と、ここまで昨日までの感想。本日届いた、シルクからのお知らせが;o;

『繋骨(第一指骨)を骨折していることが判明』

うわあ、この時期にか~!この頓挫が成長に影響しませんように。

ちなみに同日に中京で出資馬のオリエンタルダンスも久々の出走でした。
14着に大敗しましたが、個人的には着を拾うレースをして欲しかったです。プチ怒



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
シルクホースクラブ~出資馬まとめ
ちょっと日が開きましたが、古馬のほうのまとめです。
ほんとはここで「遂に!」とか「悲願の!」とか書ければよかったのですが^^;

【6歳馬】
大活躍の2010年産駒も残り1頭。そろそろ引退もありうる世代ではありますが…

ラストインパクト (牡)
先日のジャパンカップ(GI)に出走しました。昨年の2着はほんとに衝撃的でしたが、
今年も同じ3枠6番。不安は前走の負け方と騎手(昨年はあのムーア)というところ。
レースは仕事で帰宅してからの動画視聴でしたが、川田騎手の騎乗には拍手!
結果は直線伸びずの10着で残念でしたが、これはもう衰えということでしょうね。
しかし10着でも奨励金600万というのは、ほんとにありがたい(笑)
次走はまだアナウンスされてませんが、引退の前に距離短縮やダートへの挑戦も
この際考えて欲しいなあと思います。まだちょっと諦めきれないというかなんとかw

【5歳馬】
グランドサッシュ (牡)
準オープンに上がってからも、強いのか強くないのか微妙なラインを彷徨う同馬。
年内もう一戦あるかと思っていたら、左前脚に炎症発生で年明け東京開催目標。

スペシャルギフト (セン)
約1年ぶりの長期休養明け6着。既に一度勝っているクラスということでやや残念。
次走は遂に芝への挑戦が決定。阪神12月17日 猪名川特別・芝1400m 予定。

【4歳馬】
モルジアナ (牝)
オープン入り目前にして、鼻出血&骨折。手術後の経過はいまのところ問題なし。
まだまだ時間がかかりそうですが、復帰が本当に待ち遠しい!

オリエンタルダンス (牝)
モルジアナと同世代にして路線が被っているので、戻ってくるまでこちらに期待。
次走は今週末の中京12月3日 ダート1200m (牝限定)。テン乗りでろくなことが
ない馬なので、今回の鮫島騎手起用は良いと思う。頑張れ!

よく見たら古馬もだいぶ数が減ってきたし、2010年産駒以降はオープン馬も輩出
できていないので4~5歳馬はほんとに頑張って欲しい!それぞれ可能性はある!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
シルクホースクラブ~出資馬まとめ
さてと、出資馬の出走が一段落したので、久しぶりにまとめ。古馬は後日書きます。

【1歳馬】
結局、予算などなど総合的に判断した結果、一般募集での追加は断念しました。
よってこの世代は、いまのところ1頭で勝負です!

インダクティの2015 (牝)
ノーザンファーム空港で育成中ですが、1ヶ月で▼25kg。かなり心配したのですが、
画像を見る限りでは数字のわりにはそこそこのボリュームを維持してる気がします。
今後の成長に期待します。

【2歳馬】
この世代の当面の目標としていた「年内に2頭勝ち上がり」達成できました。よし!

ゼアブラブ (牡)
一番期待薄だったこの馬が、まさかの新馬勝ち。次走は阪神 12月3日 万両賞。
バレーロ (牡)
3戦目で見事未勝利脱出。昇級戦は12着大敗。ううむ、とりあえずゆっくり休んで。
モーリーファ (牝)
ノーザンファーム天栄で調整中。熱発で一頓挫したが年内デビュー予定の模様。
この世代で一番期待を込めているので、頑張って欲しい!
イルーシヴハピネス (牝)
動画を見る限りではじわじわっと良くなってきた感。そろそろ移動があるかもしれん。

【3歳馬】
アフィニータ (牝)
先日のレースで2着を確保し、実力を証明。上のクラスでも通用しそうな気がします。
気性面に課題があるけど、石橋脩騎手も上手く乗ってくれました。インプロヴァイズ
にも乗ってただけのことはある(笑)
ストーミーストーム (牡)
昨日園田で出走しましたが、まさかの4着に…これは距離だと思っているのですが。
次走は1400mでお願いしたいところ。楽に2勝できると踏んでたけどちょと誤算。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
ゼアブラヴ~なんとびっくり!新馬勝ち!
まさかまさかのデビュー勝ち!自身としても久々でほんと嬉しいです!
正直「相手に恵まれた」というのは間違いないとこですが、千載一遇の
チャンスをものにしたのは立派。年内にこの世代で2頭の勝ちあがりが
目標でしたが、拍子抜けするほどあっさりクリアしちゃった(笑)

2016/11/06 京都06R 2歳新馬(芝1400m)藤岡康
1勝/シルク通算43勝目



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ←わーい!w

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
バレーロ~見事勝ち上がり!
王道のレース運びで見事に優勝。この世代最初の勝ち上がりです。
ほっとしました(笑)

2016/10/15 京都02R 2歳未勝利(ダ1400m)川田
1勝/シルク通算42勝目



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
ストーミーストーム~地方転籍は園田に!
クラブから発表きましたね!
中央では勝ち上がれず、地方での2勝を目指しているストーミーストーム

転籍先は【園田】になりました。

関東の出資者の方には申し訳ないんですが、より早く2勝を確保するためと
考えて我慢してくださいー(汗)
今回はファンド継続のままとのことだったので、賞金の高い南関東もありか
と思っていましたが、個人的には応援に行きやすい方になってくれました。
自分の出資馬では、チャペルプリンセスが同じく園田で軽く中央復帰してく
れましたので、比較でいけば年内にも決めてくれそうな気がします。

2016/10/14 <最新情報>
入厩出来る態勢が整ったことから、転籍先の検討を行い、園田競馬の長南
和宏厩舎へ決定させていただきました。14日(金)に園田・長南和宏厩舎へ
入厩しています。

園田競馬のチェック、忘れないようにしたいと思います!頑張れー!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
【速報】シルクホースクラブ~当落結果!
すでにマイページに掲載されていますね。シルクさん、今年も仕事早い!笑
結果は サマーハ【落選】 さすがに仕方ないですね^^;
インダクティで目指せ!関東オークス制覇!あれ?



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ ←ポチっとお願いしまーす(泣)

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(2)
外れてしょんぼり…(´・ω・`)やから!
えーと、今回ようやく現地観戦できる状況を得ているので、このチャンスを逃すまいと
ラストインパクトの京都大賞典、宝塚記念に続いて口取を申し込んでみたのですが。。。

またもや外れーーー!(´・ω・`)ショボーン

なかなか日程とれず、過去に口取を申し込んだのはローブティサージュの阪神JF
まで遡りますが、結構当たらないものなんですねぇ。

さて、そやからという訳じゃありませんが、シルクの募集で締切直前に一頭追加して
いたのでご報告。



16.サマーハの2015 牝
鹿 2015年3月18日生 関東 木村哲也 厩舎 ノーザンファーム産
父:ルーラーシップ 母父:Singspiel



出資しているモルジアナの妹ちゃんですね。同じくらい活躍してくれたらいいですが。

しかし、この仔ですが500口に対しての応募が 1564口!
えらいことになってしまいました。。。引き続き外れてしまう可能性濃厚ということで、
連続のしょんぼりっくはなんとか回避したいと思うのですが、どうでしょうか。

とりあえず、お馬さんで両方外れちゃうなら、せめてNMB48 岸野里香さんの
卒業公演だけでも当たってくれ~と、ほんまに神様お願い申し上げます!!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルクホースクラブ | コメント(0)
次のページ